By Blockworks – 2024/01/30 01:43:23 (JST)
GameFiにおけるプレイから稼ぐモデルからプレイから所有するモデルへの移行により、ゲームの楽しさやエンジョイメントよりもNFTの所有に焦点が当てられるようになりました。多くのWeb3ゲーム開発者は、キャラクターやストーリー、ゲームプレイ体験など、ゲームを魅力的にする基本的な要素を見失っています。プレイヤーはNFTの所有のメカニズムよりも、ゲーム全体の体験に関心を持っています。真の価値を持つゲーム内アセットの創造には、芸術的な労働とコミュニティの参加が必要です。NFTの所有は、コミュニティ主導の貢献を通じて繁栄する包括的なエコシステムの一部として捉えるべきです。楽しさ、アクセシビリティ、所有権のバランスを取ることが、Web3ゲームの長期的な持続性にとって重要です。
ブロックチェーンゲーム業界は控えめな成長を見せており、アクティブウォレット数も増加しています。伝統的なゲームスタジオからの人材流入やプロジェクトの持続的なイノベーションは、GameFiにとって有望な軌道を示しています。ただし、NFTは究極の目標ではなく、ゲームの進化のマイルストーンであることを認識することが重要です。Web3ゲームにおけるNFTの所有は、楽しさとエンジョイメントと密接に結び付いていない限り、過大評価されています。
Find Satoshi Labの最高執行責任者であるShiti Rastogi Manghaniは、Web3ゲームにおいて楽しさとコミュニティの参加を優先する必要性を強調しています。彼女は数百万ドル規模のプロジェクトを管理する豊富な経験を持ち、さまざまな国で活動してきました。Manghaniは、トークノミクス、コミュニティの参加、効果的なガバナンスメカニズムのバランスを取ることが、持続可能なゲームエコシステムの育成において重要であると強調しています。NFTの所有は単なる所有だけでなく、集団の努力や感情的なつながりを具現化する価値を持つべきです。
※これは引用元記事をもとにAIが書いた要約です (画像の権利は引用元記事に記載のクレジットに帰属します)
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