EthCCでの消費者向けアプリ不足についての反省

By Blockworks – 2024/07/14 01:00:00 (JST)

今週、ブリュッセルで開催されたEthCCカンファレンスでは、イーサリアムのスマートコントラクトやNFTに関する歴史にもかかわらず、暗号空間における消費者向けアプリの不足について疑問が呈されました。出席者は、インフラ開発に焦点を当てるのではなく、より使いやすいアプリを望んでいると表明しました。一部のプロジェクトは、Arbitrum DAOが暗号ゲームに2億1500万ドルを割り当てるなど、かなりの額を投資することを目指していますが、業界全体の感情は、より消費者向けのアプリを作成する方向にシフトする必要があるというものです。

Electric CapitalのMaria Shenは、1,500以上の暗号プロジェクトをカテゴリー分けし、そのうちの3分の1以上がアプリとラベル付けされていることを明らかにしました。しかし、支払いなどの基本的なユースケースの習得を優先すべきだと主張する声もあります。広く使用されている消費者向けアプリの不足にもかかわらず、TelegramやTONブロックチェーンなど、実際のユーザーを持つ既存のプラットフォームや、Solana blinksを通じてオンチェーンでポケモンをプレイするなどの革新的な取り組みがあります。さらに、Story Protocolは知的財産のためのブロックチェーンを立ち上げ、クリエイターがコンテンツを収益化するプラットフォームを提供することを目指しています。

その他のニュースでは、Farcasterは過去最高の67,000人のデイリーアクティブユーザーを記録し、Ellipticは東南アジアのマーケットプレイスに暗号詐欺をリンクさせました。サッカースターのMessiとRonaldinhoは、WaterCoinというメメコインをプロモートし、モバイルシューターゲーム「For The Win」がSolanaでの開発を発表しました。広く使用されているアプリの不足に業界が苛立つ中、革新的なソリューションを作成し、暗号空間でユーザーを巻き込む取り組みが続けられています。

※これは引用元記事をもとにAIが書いた要約です (画像の権利は引用元記事に記載のクレジットに帰属します)

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